よくいただくご質問

Q.ふつうのバレエ教室とはどうちがうのですか。

A.acoordでは、全て体づくりのためのクラスになります。
子供から大人まで、
ピラティスとバレエの動きを取り入れながら、健康的な体づくりを目指していきます。
もちろん、バレエの技術を学び、舞台にも挑戦する事も出来ます。
バレエをもっと上達したいと、願っている方にも、体の使い方やバレエ基礎を見直せ、さらなる向上に繋がります。

Q.ピラティスはどんなことをするのですか。

A.呼吸とともに、正しい骨格を意識しながら体幹を鍛えるエクササイズです。
過度な負荷をかけるのではなく、自身の体重を利用し、
体の奥にある小さな筋肉から表面の大きな筋肉まで、左右のバランスを整えながら、
歪みや悪い癖を正し、柔軟かつ強くバランスのとれたボディ作りが出来ます。

Q.お月謝の場合、決まった曜日・時間ではないとダメですか?

A.いいえ。ご都合の良い曜日・時間でご予約可能です。
ただし、クラスに定員があるため毎週、固定受講の方が優先になり受講枠が少なくなる場合があります。
早めのご予約をオススメします。

Q.レッスンの振り替えはできますか?

A.はい。できます。
お月謝の方に限り月に1度だけ振り替えが可能になります。

Q.月毎に、お月謝と1レッスンを変更しても構いませんか?

A.はい。大丈夫です。お月謝月、1レッスン毎の受講月は月単位で変更可能です。
ただし、ジュニアのクラスはできません。

Q.友人や家族だけで受講したいんですが出来ますか?

A.はい。可能です。
3名様まではプライベートレッスンを、4名様以上はstudio貸切レッスンを設けております。
最大8名までのレッスンが可能です。
顔見知りだけで気軽に受講したい方にオススメです。
貸切の場合、代表の方からご予約いただき、お支払いも代表の方がまとめいただきお納め下さい。
*代表様もしくはグループ内にお一人でも当スタジオの会員様がおられるのが必須です。

Q.更衣室はありますか?

A.はい。お部屋はありませんが、カーテンレールで仕切るタイプの着替え場所はございます。

Q.駐車場はありますか?

A.2台分の駐車スペースがございます。スタジオに向かって右側の2台になります。
駐車する際、入口が狭く、停めにくくなっております。気をつけて駐車願います。
空いていない場合は、申し訳ありませんが、近隣の有料駐車場に停車くださるようお願いします。